くらし

食材の味を活かした、松田美智子さんの読まれている4つのレシピ記事。

手間をかけずに美味しく仕上げるコツを教えてくれる、料理研究家でテーブルコーディネーターの松田美智子さん。クロワッサンオンラインで読まれている4つの記事を紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.ねぎ塩麹の作り方と4つのアレンジレシピ。

生麹を使って塩とねぎを加えた自家製のねぎ塩麹。冷蔵庫にあるだけで、定番料理もより手早く、おいしくなります。野菜、肉、魚がより美味しくなるアレンジレシピも教わりました。

⇒詳細はこちら

2.マヨネンジンジャーポーク。

生姜焼きにマヨネーズをプラス。こってり濃厚だれがとにかく美味しいマヨネンジンジャーポーク。肉でキャベツを巻きながらどうぞ!

⇒詳細はこちら

3.豚スペアリブとオリーブの煮込み。

芳醇なハーブを3種使った煮込み料理。スペアリブのジューシーさが美味しい。大切な日に作りたい一品です。

⇒詳細はこちら

4.ハーブ餃子。

おうち餃子にハーブのアレンジを加えれば、いつもとは違う味わいに! ハーブのほろ苦さが豚肉の脂の旨味を引き立てます。アクを取ることが美味しさの秘訣。

⇒詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。