くらし

余ったケッパーを活用する、美味しい4つのレシピ記事まとめ。

地中海沿岸原産の木、フウチョウボク科の木のつぼみを酢漬けにしたケッパー。サーモンに沿えたりすることが多いですが、うまく活用すれば料理が味わい深くなります。
家で余らせているケッパーがあったらぜひ活用してほしいレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.ピザイオーラのレシピ。

ピザに使われる食材が入っていることからこの名がついた、イタリア風ごちそうパスタ。徳用の牛肉でおいしく作れて、ボリュームたっぷり。

⇒詳細はこちら

2.青唐辛子とパルメザンチーズのパスタ。

青唐辛子のフレッシュな辛みと、ケッパーの旨みを炒め合わせたシンプルパスタ。パルメザンのコクが合わさって、フォークが止まらなくなる美味しさです。

⇒詳細はこちら

3.大人のポテトサラダ。

具はピクルスとサラミ、ケッパーのみ。刻むだけだからすぐに作れて、ワインにぴったり。じゃがいもを少ないお湯で茹でることが美味しさの極意。

⇒詳細はこちら

4.えびのパセリソースがけ。

パセリをメインにした酸味のある万能ソース。えびやソテーしたかじき、切っただけのトマトにあえても抜群に美味しい! 混ぜるだけなので、一度お試しを。

⇒詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。