くらし

虚弱体質を変えたスーパーフードの取り入れ方から、簡単厚揚げレシピまで12月の人気記事まとめ。

12月は虚弱体質のライターがスーパーフードを取り入れて健康になった記事や、簡単厚揚げレシピが読まれました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.「虚弱体質から風邪もひかない体に」、ライター若山あやさんのスーパーフードの取り入れ方。

1年に5、6回は風邪をひいていたほどの虚弱体質だったライターの若山あやさん。取材で出会ったモデルたちがスーパーフードを取り入れていることを知り、自身も生活に取り入れてみたところ、体調が確実に良くなっていったそう。日々の取り入れ方を聞きました。

⇒ 詳細はこちらから

2.発酵食の乳酸キャベツやぬか漬けで腸を元気に。

簡単に作れる乳酸キャベツ。朝に食べれば、乳酸菌が腸に働きかけて便通を促してくれます。基本の作り方と、簡単アレンジレシピを教わりました。

⇒詳細はこちら

3.「分とく山」総料理長に教わる、フライパンであっという間に極上ご飯を炊く秘訣。

和食の名店、「分とく山」総料理長に聞いた、フライパンでもごはんを美味しく炊ける方法。ポイントは加熱時間。土鍋ご飯と遜色ない炊き上がりになります。お試しを!

⇒ 詳細はこちらから

4.厚揚げ×チーズは最強!チーズ厚揚げ焼き【ヒャダインの台所 Vol.85】

厚揚げにチーズを挟んだ間違いのない、レシピ! ヒャダインさんに紹介してもらった、簡単だけど間違いのないレシピ。今夜の一品にぜひ。

⇒  詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。