くらし

年末の大掃除、浴室をピカピカにして運気も上げたい人のための3つの記事。

いよいよ年末。溜まった汚れとサヨナラして清々しく新しい年を迎えましょう。住まいの中でも、特に衛生状態が健康に影響を及ぼす場所の一つ、浴室の掃除術と、開運術を紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. 浴室の掃除、プロのコツ。

水アカ、石けんカス、皮脂汚れ、カビを育む3大汚れが結集する浴室。床用ワイパーで天井掃除、排水口は歯ブラシでこすり洗いなど、プロならではの掃除術をたっぷり教わりました。

⇒詳細はこちらから

2. 水垢、カビ、ホコリ、髪、汚れが溜まる浴室のサッシはどう掃除をすればいいですか?

意外と情報がない、浴室の扉付近の掃除法。扉周りの汚れを放置しておくと、浴室内のカビが増える原因にもなるので要注意。プロにノウハウを聞きました。

 ⇒詳細はこちらから

3. 運気を上げる「浴室」のために、心がけたいことと避けたいこと。開運鑑定士がアドバイス。

「お風呂は自分の体を浄化する場所なんです」と開運鑑定士の村野弘味さん。掃除の重要ポイントは排水口、換気にも気を配って。あと◯◯は置いてはだめなんだとか。

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。