くらし

ヘルシーで食べ応えがある、おからを使った3つのおやつレシピ記事まとめ。

健康にも良く、カサ増し食材としても重宝するおから。手作りおやつの材料にもうってつけ! ヘルシーだけではない、美味しいおからを使ったおやつレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.おからとヨーグルトのマフィン。

カロリーや糖質が気になる焼き菓子。かけるだけで大豆の栄養素が取れると話題のおからパウダーと、豆乳ヨーグルトを使ったマフィン。大人も子どもも食べやすい甘さ控えめな味わいだから、週末にたくさん作ってみましょう。

⇒詳細はこちら

2.おからとアスパラのケークサレ。

ハムやベーコン、チーズなどを塩味の生地と一緒に焼き上げる、フランスの塩気のあるケーキ、ケークサレ。卵の代わりにおからを使い、動物性たんぱく質を控えている人も美味しく食べられるレシピを紹介してもらいました。お酒のおつまみにも!

⇒詳細はこちら

3.おからのベリークランブル。

おからはカッテージチーズのような使い方も。冷凍のミックスベリーと柿の上に、そぼろ状にしたおからが入った材料を乗せてオーブンで焼き上げるベリークランブル。少し肌寒くなってきた時におすすめの温かいデザートです。

⇒詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。