くらし

汁物で旅行気分! 家で楽しむ4つのアジア風料理レシピ記事まとめ。

気軽に海外旅行に行けない今、せめて食事だけでも旅行気分を! 口馴染みのいいアジア風料理を汁物で楽しみましょう。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.さっぱりベトナム風、ハマグリとトマトのアジアンそば。

棒状ラーメンを使ったベトナム風のさっぱりそば。ハマグリの旨み、トマトの酸味、ナンプラーやディルの風味がエスニック風味に。リモートワーク中のランチにもぜひ。

⇒詳細はこちら

2.台湾豆乳スープ。

台湾の朝食の定番、鹹豆漿(シェントウジャン)。実は超・簡単に作れるのはご存知ですか? ピータン、桜エビ、ツナ、ザーサイ、など、お好みの具材をたっぷりのせて召し上がれ!

⇒詳細はこちら

3.濃厚サムゲタン。

味噌がコクの決め手! 夏は赤味噌、冬は白味噌と使い分けるとより美味しく。美肌効果のある塩麹と体が温まる皮付き生姜で体の中からきれいを目指しましょう。

⇒詳細はこちら

4.シンガポール風バクテー。

シンガポールの国民的スープ、バクテー。スペアリブに八角やにんにくの香りがしみて、クセになる味わいです。風邪予防にも!

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。