くらし

冷蔵庫の掃除と収納術がわかる3つの記事。

夏はうっかり食材をだめにしがち。冷蔵庫を整えて、食品ロスを防ぎましょう。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. 暑い時季こそ見直したい、賢い冷蔵庫の食材管理術。

ラク家事アドバイザーの島本美由紀さんに教わる、冷蔵庫管理術。家事の時短にも、電気代や食費の節約にもつながる収納法とは?

 ⇒詳細はこちらから

2. 気づくと意外と、汚れている。冷蔵庫を1時間で丸ごときれいに。

短時間でグッと美しく、見違えるほど清潔に生まれ変わる冷蔵庫の掃除術を、「おそうじ本舗」に教わります。力任せにゴシゴシするのは厳禁!

 ⇒詳細はこちらから

3 .料理研究家・浜内千波さんの、冷蔵庫の徹底した“見える化”収納。

どこにあるかが一目瞭然、使いやすさと鮮度をキープした食材の冷蔵庫収納術を、料理研究家・浜内千波さんに教わります。食材はすべて、透明のパックや保存袋、食品用ラップなどで管理し、中身が見えないものはふせんをつけるよう徹底。

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。