くらし

熱中症や夏バテ対策に。3つの手作りドリンクレシピ記事まとめ。

熱中症、夏バテを防止するには、こまめな水分補給が必須。手作りすれば、調味料を塩梅できるから自分好みの味付けになります。3つのドリンクを賢く摂って、元気に乗り切りましょう。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.夏場に重宝するはちみつのイオン飲料。

発汗や運動量で分量を調整できるはちみつイオン水。飲んでみて美味しいと思う味付けにするのがポイント。外出する前の日に作り、冷やすか凍らせておくのがおすすめです。

⇒詳細はこちら

2.甘いのが苦手な人にも。超簡単な麹水で夏バテ防止。

スポーツドリンクの甘さが苦手な方、麹水はいかがでしょうか? 米麹を水に浸けて一晩置いておくと出来上がる手軽さと、糖質を抑えられるから、ダイエット中にもぴったりです。

⇒詳細はこちら

3.りんご酢で作る、2つの爽やかな夏のドリンク。【堤人美さんのレシピ】

疲労回復効果がある酢は効率的に摂取したいもののひとつ。りんご酢とフルーツで作るドリンクなら、美味しく爽やかに飲み続けられます。スパイスのアクセントがおしゃれな味わいに。

⇒詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。