くらし

みんな大好きサーモンがごちそうになる4つのレシピ記事まとめ。

嫌いな人がほとんどいないサーモン。刺身で食べても美味しいですが、特別な日の食材としても使えます。パーティの主役になるサーモンレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.サーモンのソテー、ディル風味。

ディルをたっぷりと惜しみなく使ったサーモンソテー。熱いうちにディルをからめると、臭みを消してくれる効果が。レモンをかけて爽わやかにいただきましょう。

⇒詳細はこちら

2.サーモンの押しずし。

スモークサーモンをすし飯の上に広げて、押すだけ。家でも簡単で美味しい押し寿司の完成。自家製すし酢と青じそでさっぱりとした味に。弁当箱やパウンド型でもOKです。

⇒詳細はこちら

3.サーモンとパセリのタルタル。

頑張ってサーモンと紫玉ねぎをみじん切りをすれば、あとはマヨネーズなどの調味料と和えるだけ。白ワインにぴったりなタルタル。バゲットと一緒に召し上がれ。

⇒詳細はこちら

4.セビーチェ。

ペルーのシーフードマリネ、セビーチェ。ライムの香りと唐辛子の辛味がクセになる、おつまみに。シーフードはお得用パックを利用して、その時々の味を楽しみましょう。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。