くらし

ポイントを活用してお小遣いを増やしたい人のための4つの記事。

ポイ活マスターの紀村奈緒美さんに全4回で、基本知識からお得な貯め方、さらに貯めたポイントの増やし方まで、たっぷり教わりました。毎月約2万円分のポイントがたまるようになるのも夢じゃない!?
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. キャッシュレスでポイント取得。達人に聞く“ポイ活”の基本。

できる限り現金を使わないようにしてキャッシュレス決済に切り替え、毎月約2万円分のポイントがたまるようになったという紀村さん。そもそもキャッシュレス決済とは? 4大共通ポイントって?などまずは基本を教わります。

 ⇒詳細はこちらから

2 .アプリや買い物、スマホ決済など。お得なポイントの貯め方いろいろ。

買い物などでポイントをためるだけではまだまだ初心者。アンケートに答える、レシートの画像を送る、ひたすら歩く、などでポイントがついたり、スマホ決済の高還元率を狙うなど、もっとお得なポイ活を教わります。

⇒詳細はこちらから

3. いろいろあるポイントサービス。何をメインにすればいいのでしょうか?

いろいろなポイントをバラバラにためると使いにくいので、基本的にはメインでためるポイントを1つ選ぶのがおすすめと紀村さん。一体どうやって決めればいいのでしょうか?

 ⇒詳細はこちらから

4. ためたポイントを効率よく増やすには? まだあるポイ活アイデア。

ためたポイントを投資に回す、1回の買い物で複数のポイントを獲得する「ポイントの多重取り」をするなど、まだまだお得にポイントを増やす方法があります。

⇒  詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。