くらし

スープや副菜など、かぶが主役の4つのレシピ記事まとめ。

スープや副菜など、あると便利な名脇役野菜のかぶ。かぶを余すことなく使った美味しい4つのレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.かぶとチキンの塩スープの作り方と3つのアレンジレシピ。

堤 人美さんに教わった、レモンの風味が爽やかな、かぶとチキンの塩スープ。大鍋いっぱいに作れば2展開、3展開とアレンジできるから、のんびりしたい週末に作りたい一品。

⇒詳細はこちら

2.きのことかぶの、ぽったりポタージュ。

かぶときのこをハンドミキサーで攪拌させれば、ぽったりとしたポタージュスープの完成! 胃に優しいから、食べ過ぎた次の日にもぴったりです。

⇒詳細はこちら

3.あおさとかぶのさっと煮。

ミネラル豊富なあおさとかぶの葉を使った副菜におすすめのさっと煮。旨味のおかげで塩分控えめで作れるから、常備菜にもぴったりです。

⇒詳細はこちら

4.かぶと柿のサラダ。

おでんやお鍋など、あると嬉しいのがさっぱりした副菜。味にクセのないかぶが柿の甘さを引き立たせる、ほんのり甘みのあるサラダレシピ。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。