くらし

あまりがちなナンプラーを活用する4つのレシピ記事まとめ。

買ってはみたものの余らせやすい調味料、ナンプラー。しかし、特有のコクを活かせばいろいろな料理に活用できます。ナンプラーを使った4つのレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.ほろりと柔らかい、豚肉の角煮ナンプラー風味。

ごろっと3cm角に切った豚肉をナンプラーで炊けば、ふくよかな旨みの角煮の完成。香菜を添えてエスニック風味を楽しみましょう。

⇒詳細はこちら

2.ナンプラーが香る、牛のたたきパクチー和え。

美味しそうな牛ももステーキ肉を見つけたら、牛のたたきにしてみませんか? ナンプラー入りのたれで香り豊かな一品の完成。

⇒詳細はこちら

3.しらたきのエスニックサラダ。

ダイエットにもぴったりのしらたき。ナンプラーを使えば、味わい深いサラダに。食物繊維が多いから、腸内デトックスにおすすめ。

⇒詳細はこちら

4.厚揚げパクチーのエスニックサラダ。

厚揚げにナンプラーの意外性がクセになりそうなエスニックサラダ。ナッツや紫玉ねぎを入れて、食感の違いを楽しめるおつまみです。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。