くらし
更新:

旬の白菜をいろんな味で楽しめる4つのレシピ記事まとめ。

鍋に欠かせない食材と言えば白菜。今年は白菜をいろいろな味で楽しんでみませんか? 人気料理家に教わった白菜を使ったレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.ウー・ウェンさんの白菜と豚肉の蒸すだけ鍋。

ウー・ウェンさんの普段着鍋は、白菜と豚肉の蒸すだけ鍋。20分もかからず食卓に並べられる簡単レシピ。ポイントは白菜の葉の部分だけを使うこと。残った部分は甘酢漬けにしてどうぞ。冷えた体に染み入ります。

⇒詳細はこちら

2.瀬尾幸子さんの白菜とトマトのイタリアン鍋。

トマトを使ったイタリアン風のポトフ鍋には、にんにくしょう油のたれがおすすめ! シメはリゾットに。必ずトマトを少し残して一緒にいただきましょう。

⇒詳細はこちら

3.ワタナベマキさんの白菜とたらの梅だし汁。

冷蔵庫に残った梅干しを見つけたなら、スープの調味料にしてしまいましょう! 食べ出がある具沢山スープは夜食にもおすすめです。

⇒ 詳細はこちら

4.栗生隆子さんに教わる基本の水キムチ。

家でも作れる“水キムチ”。漬物だけでなく、漬け汁は鍋に麺のスープにとアレンジが可能。胃腸回復にも効果がある健康レシピ。冷蔵で1週間保存可能です。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。