くらし

お弁当にもぴったり、4つの美味しいから揚げレシピ記事まとめ。

みんな大好き唐揚げ! 冷めても美味しく、お弁当にも入れたい唐揚げのレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.ふわっと醤油から揚げのレシピ。

硬い鶏肉が苦手な娘のために、藤井恵さんが考えたふんわり柔らかなから揚げ。衣にも味がついていて食べやすく、冷めても美味しいからお弁当にもぴったり! 鶏肉をしっかり揉み込むのがコツです。

⇒詳細はこちら

2.酢鶏のレシピ。

ウー・ウェンさんのレシピで作る、酢鶏。から揚げ用の鶏肉を使えば思ったより簡単に作ることができます。唐揚げにすることで、合わせ調味料が深く染み込みます。

⇒詳細はこちら

3.さばのから揚げ。

クリスピーな食感が新鮮な、さばの唐揚げ。漬け汁に長く漬けておくと水分が抜けてしまうので、絡める時間は5分以内に止めるのがコツ。

⇒ 詳細はこちら

4.鶏肉の南蛮漬け。

あまりがちなから揚げをアレンジしたのは、音楽家のヒャダインさん。さっぱり南蛮漬けで飽きずに美味しくいただけます。玉ねぎの辛味はお好みで調整してください。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。