プライベートチョコレートブランド『YVAN VALENTIN』が10周年記念商品を販売
多くのセレブが虜になるチョコレート
『イヴァン・ヴァレンティン』は、シャロン・ストーン、故マイケル・ジャクソンをはじめとするハリウッドスターや5つ星ホテルなど、顧客が限られたチョコレートブランド。
完全限定生産で、1つ1つ丁寧に作るため、通常は紹介のある人にのみ販売。店舗を持たず一般販売をしていない貴重なチョコレートトリュフは、多くのセレブを虜にしている。
日本では2010年から東京のみで、バレンタインシーズンに一般販売を開始。
通常は紹介でしか入手できないことから、‟幻のチョコレート“として口コミで評判が広がった。昨年は取り扱い店舗全てで行列になる程の人気となり、知る人ぞ知るブランドとして浸透し始めている。
通常トリュフは4種類。
数種類のカカオをブレンドすることで生まれた濃密な味わい、リキュールの効いた香りと後味の「ダークチョコレート」。ヘーゼルナッツを細かく砕き、砂糖と絡めたプラリーヌの、まろやかで香ばしい味わいが口の中に広がる「プラリーヌ ミルクチョコレート」。オレンジリキュールの香りがすっきりした口あたりの「ホワイト コアントローチョコレート」。カプチーノ本来の香りを封じ込めた上品な口どけ、ちょっと大人な雰囲気の繊細な味をゆっくり楽しめる「カプチーノ チョコレート」。
10th Special Tribute
2012年より、その年にしか食べられない限定4個入りを毎年発売してきた中から、特別に10種類を厳選。限定商品「Sweet Sword」として、特別ボックスに入れてリバイバル発売する。
また、『イヴァン・ヴァレンティン』を愛してくれる人への感謝と、豊かな恵みを与えてくれる地球への感謝のふたつの思いをやさしい手ざわりに込めた、10周年記念のハンカチーフが付属。日本のオーガニックコットンのパイオニア、「アバンティ」とのコラボレーションで生まれたオーガニックコットンのオリジナル・ハンカチーフだ。
2020年限定トリュフ
摘みたての真っ赤に熟れたラズベリーをそのまま頬張ったかのように、口いっぱいに香りと甘みが広がる「RASPBERRY」。目の醒めるような華やかな味わいは、お酒との相性もぴったり。
フランス生まれの気品あふれるリキュール、コアントロー。オレンジが醸し出す鮮やかな香りに、ミルクの芳醇な味わいが絡み合い、濃厚なおいしさを実現した「COINTREAU MILK」。各2個入。
『イヴァン・ヴァレンティン』
販売店舗、スケジュールの詳細はホームページをご確認下さい。
広告