くらし

ズッキーニとミントのスパニッシュオムレツ【重信初江さんのレシピ】

世界各地域の卵料理をアレンジした、5つのオムレツレシピで
ボリュームたっぷり、ちょっぴり贅沢な朝ごはんを。
  • 撮影・小林キユウ

夏野菜にほのかなミントの香りを添えて。

爽やかなミントがぎっしり詰まったズッキーニの甘みを引き立てる。「油を多めに入れて、ふっくら焼き上げるのがコツ」

【材料(2人分)】
卵4個、ズッキーニ1本(200g)、玉ねぎ1/4個(50g)、ミントの葉6〜7枚(2g)、A[塩小さじ1/3、こしょう少々]、オリーブ油大さじ2、粉チーズ少々

【作り方】
1.玉ねぎとズッキーニは2〜3mmの輪切りにする。
2.直径16cmほどのフライパンでオリーブ油を熱し、1を加えて中火で3分ほど炒める。
3.Aとちぎったミントの葉を加えて炒め合わせ、溶きほぐした卵を入れる。混ぜながら半熟状になるまで中火で2〜3分焼く。
4.蓋をして弱火で2〜3分焼いて上下を返し、蓋を取ってさらに2〜3分焼く。器に盛って粉チーズをふる。

重信初江(しげのぶ・はつえ)さん●料理研究家。テレビや雑誌で活躍中。初心者でも簡単に作れるレシピが人気。気取らない家庭料理から本格的な海外料理まで幅広いジャンルをこなす。

『クロワッサン』1001号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。