からだ
くらし

【今週末まとめて読みたい】暑い夏を乗り切るための知恵まとめ。

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ!
ここ数年、日本の夏は過酷になってきました。あと1ヶ月ほど続く猛暑を乗り越えるためのヒントになる記事をまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.無駄なく快適なエアコンの使い方。

エアコンを節電しようと無理をし過ぎると、熱中症など体調を崩すリスクが。『決して我慢はしない』のが鉄則です! 節約アドバイザーの和田由貴さんに、涼しくて、財布にもやさしいエアコン活用術Q&Aに答えてもらいました。

詳細はこちらから

2.疲れを残さずにぐっすり眠りたい、それを叶える7つのポイント。

夏バテ解消の一番の手立ては睡眠ですが、睡眠環境が厳しい季節は、意識的に整える工夫が必要です。睡眠コンサルタントの友野なおさんに、眠りをサポートしてくれるアイテムと使い方を紹介してもらいました。

詳細はこちらから

3.夏バテでダメージを受けた肌とカラダを、 「ながら美容」で簡単リセット。

「夏を越すと3歳は老け込むといわれるほど、夏の環境は過酷です。」と言うのは、美容家の小林ひろ美さん。試行錯誤しながら編み出した、夏バテでダメージを受けた肌とカラダをリセットできる、お手軽ケアを教わりました。

詳細はこちらから

4.夏場に重宝するはちみつのイオン飲料。

暑い夏に欠かせないイオン飲料。自宅でも簡単に美味しい「手作りイオン飲料」が作れるんです。はちみつイオン飲料の基本のレシピと作り方を紹介。夏場は前の晩に作り凍らせておいて、長時間外出するときに携帯することもできます。

詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE