【伊達式ダイエット】一見痩せ型でも問題山積。自己流食事制限が不調の原因に! | ダイエット | クロワッサン オンライン
からだ

【伊達式ダイエット】一見痩せ型でも問題山積。自己流食事制限が不調の原因に!

冬に備え、細胞が生まれ変わる秋は体内デトックスに最適なタイミング。この好機を逃す手はないと、2名の女性が伊達式ダイエットに挑戦しました。
  • 撮影・青木和義 スタイリング・仮屋薗寛子 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ/伊達さん、読者アフター)  文・保手濱奈美

4週間にわたって、青木さやかさんと同じく伊達式デトックスダイエットに挑戦した高橋佐知さんと木村カエさん。“食べて痩せる”という新発想に最初は半信半疑のようだったが、結果的に2人揃ってうれしい変化が表れた。

伊達さん(以下、伊達) 2人とも、同じTシャツが以前よりゆるく見えるくらい、体のラインがすっきりしましたね。すごい!

高橋さん(以下、高橋) 本当です。ありがとうございます! 実は最初は、お肉とか白米とか「こんなにたくさん食べてホントに痩せられるの!?」って心配していたんです。

伊達 でも、大丈夫だったでしょ?

高橋 はい。それにダイエット中はいつも甘いもののことばかり考えてしまうんですが、今回は食事で満足感があるからか、それがありませんでした。

伊達 人間は何かを我慢していると、刺激物に走りたくなるんです。でも、甘いものを欲しなかったっていうことは、ストレスなく痩せられた証拠。

木村さん(以下、木村) 私も最初は、いつも主食にしていたパンとか小麦製品を食べられないなんて、何を食べたらいいんだろうって戸惑いました。ですがお肉やお魚をはじめ、意外といろんなものを、量を気にせず食べて良かったので、むしろ家族や友人との食事が楽しめました。

伊達 2人はこれまでヘルシーな食事を心がけていたようで、実は逆効果だったんです。脂肪を燃やすためには筋肉が必要なのに、そのもとになる動物性たんぱく質を、太るからって避けていたでしょ? それに、野菜など体を冷やす食べ物も多かったので、代謝が低い状態になっていたのでしょう。

木村 私はおへそまわりが減りましたが、そのうち脚も細くなりますか?

伊達 脂肪は基本的には余分についているところから落ちるので、脚も同じなら細くなると思いますよ。つらいむくみについては、変化はありました?

木村 そういえば、全くむくまなくなりました! お手洗いの回数が増えたので、水分の代謝が促された?

伊達 そうです、まさにデトックス!

高橋 私も、この食生活に変えてから、深刻だった冷えまで解消してビックリ。

伊達 それはいいこと。体が温まると、脂肪も燃焼しやすいんですよ。

木村 今後もこの食生活は、続けていったほうがいいんですか?

伊達 この4週間でデトックスはできているので、基本の食生活はキープしましょう。時々ごほうびにおいしそうなパンなども食べていいんですよ。

木村 そうなんですね、やったー!

伊達 無理なく一生続けられる、それが伊達式デトックスダイエットです。

1 2 3
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE