【女優 原田美枝子さん】自分をキレイと思わせてくれるメイクや服に挑戦したい。 | ビューティ | クロワッサン オンライン
からだ

【女優 原田美枝子さん】自分をキレイと思わせてくれるメイクや服に挑戦したい。

年齢を重ねると、体形も肌の質も当然変わってきます。若いときと同じ装い、同じメイクをしていては今のあなたの本当の魅力を引きだすことは難しい。必要なのは、自分を客観的にみつめることと、ほんの少しの冒険心。
  • 撮影・徳永 彩(KiKi inc.) スタイリング・坂本久仁子 ヘア&メイク・伊藤礼子(資生堂) 文・中込久理
「第一印象は“目が大きい!”。新鮮なメイクは気分が上がりますね」 シャツ7万9000円(ファビアナフィリッピ/アオイ TEL:03-3239-0341) シングルピアス74万2000円(ソフィー ビル ブラーエ/ステディ スタディ TEL:03-5469-7110)

普段はエレガントでフェミニンなメイクで登場することの多い原田美枝子さん。チャーミングな人柄にも合っていてとても素敵。
「朝は起きたらまずメイクをして自分にスイッチを入れるんですよ。でも、濃いメイクではなくてきちんと見えるレベルの薄化粧。人に見られていないからいいというのは女性としてつまらないです。楽しみながら気をつけることが大事じゃないかと思うんですね。年齢を重ねると、意識しないとゴロゴロと崩れていってしまいますから」

そんな原田さんに新しいメイクを提案したのは、資生堂ヘアメイクアップアーティストの伊藤礼子さん。
「今回は目元をポイントに、眉も太めにしてみました。原田さんの女性らしさの中にも意思のあるところ、アクティブな魅力を前面に出す感じです」

ご覧ください、原田さん自身もテンションアップのこの仕上がり!

いつものスタイル。
1 2 3
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE