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鶏胸肉の青のりピカタ【野口真紀さんの腸活レシピ】

腸活やヨガで無理なくダイエットに成功した料理家の野口真紀さんに腸内環境を整えるレシピを教わります。

撮影・青木和義 文・田村幸子

「ダイエットに必須のたんぱく質を、ヘルシーに。」

鶏胸肉の青のりピカタ
鶏胸肉の青のりピカタ

ハードめの運動をした日の夕食に食べると、腸も筋肉も活性化しやすくなる。衣に加えた青のりの香りがアクセントになって箸が進む。

【材料(2人分)】
鶏胸肉 大1枚
塩・胡椒・小麦粉 各適量
卵液[卵 2個、青のり 大さじ1、パルメザンチーズ(粉末)大さじ3]
オリーブオイル 大さじ3
葉野菜 適量

【作り方】
1.鶏胸肉は一口大のそぎ切りにする。表面の水分をふき取り、塩、胡椒をして小麦粉をまぶす。
2.バットに卵液の材料を入れて混ぜ、1にからめる。
3.フライパンにオリーブオイルを熱し、2を両面こんがりと焼く。
4.器に盛り、葉野菜を添える。

  • 野口真紀

    野口真紀 さん (のぐち・まき)

    料理家

    6年前、長男の小学校の入学式のころは、お腹周りがぽっこり。ファッションマニアなのに、好きな洋服が似合わず、うつうつとした気分になっていた。体のラインが出ないワンピースばかり着ていたが、「とにかくトップスをインして着たい」と一念発起した。

『クロワッサン』1085号より

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

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