からだ

夏バテを食事で何とかしたい人のための3つの記事。

暑さですっかりダウンしてしまったときは、食事で体調を整えましょう。手軽で栄養たっぷりのドリンクや、夏の野菜の摂り方、食欲が無いときの対処法など、識者に話を聞きました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1. 甘いのが苦手な人にも。超簡単な麹水で夏バテ防止。

甘酒を作る米麹を水に浸けて一晩置いておくと出来上がる麹水は夏バテ防止におすすめのドリンク。甘酒より簡単に作れて栄養成分も劣らず、糖質も抑えたすぐれもの。レモンやヨーグルトを加えたアレンジレシピと一緒にご紹介。

 ⇒詳細はこちらから

2. 疲れやすい夏の体を整える食事、5つのポイント。

女子栄養大学栄養クリニック教授の蒲池桂子さんに教わる、夏バテした体を整える方法。5つのポイントを野菜に託して紹介します。

 ⇒詳細はこちらから

3 .食欲がない時はどうする? 快眠につながる食事を識者が提案。

食欲がないのは胃腸が休息を欲しがっている証拠。無理に食べず、夜は味噌汁だけにする、冷たいものを避けるなど、識者のアドバイスを紹介します。

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。