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ニラともやしの生姜味噌鍋【藤井恵さんの代謝アップ痩せレシピ】

冷えやむくみを防ぎ、代謝を上げる食材をひと鍋にたっぷりと。藤井恵さんの体のめぐりがよくなる鍋のレシピ。
  • 撮影・青木和義 スタイリング・荻野玲子 文・黒澤 彩

ニラともやしの生姜味噌鍋

(代謝UP食材)ニラ、生姜、七味

【材料(2人分)】
A[味噌 大さじ3、おろし生姜 2かけ分、酒 大さじ1、みりん 大さじ1、だし汁 3カップ]
サーモン切り身(一口大に切る) 2切れ
ニラ(3cm長さに切る) 1束
もやし 1袋
七味唐辛子 適量

【作り方】
鍋にAとサーモンを入れて火にかけ、煮立ったらアクを取り、2〜3分煮る。ニラ、もやしを加え、七味唐辛子を振って食べる。

サーモンが生姜味噌の風味とよく合う。ニラをたくさん食べるのがポイントの鍋なので、お好みでメイン具材を鶏肉や豚肉に替えてもOK。

藤井 恵

藤井 恵 さん (ふじい・めぐみ)

料理研究家

管理栄養士の資格を持つ。簡単に作れておいしく、栄養面でも優れた、体を元気にするレシピを提案。近著『藤井恵さんのむずかしくないお魚レシピ』(講談社)など、著書多数。

『クロワッサン』1049号より

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※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。