からだ

【マッサージ・ストレッチ編】2021年上半期人気記事はおしり筋を伸ばして下腹を凹ますストレッチ。

2021年上半期、クロワッサン オンラインで人気だったマッサージ・ストレッチ記事を4つ発表! お腹を凹ますエクササイズや、顔のたるみを解消するマッサージなどがよく読まれました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.おしり筋を伸ばすだけで、お腹ペタンコ、ゆがみも解消!

スクワットをしても下腹が凹まない……もしかしておしり筋を伸ばすと変わるかも? 2週間で変化する、おしり筋を伸ばすストレッチで変化を実感しましょう。

⇒詳細はこちらから

2.頭皮の下の頭筋膜をほぐしたら、フェイスラインが上がった!

頭と顔は一枚の筋膜でつながっているから、頭皮の下の頭筋膜をほぐすとフェイスラインがググッと上がる!? そのほぐし方を聞きました。

⇒詳細はこちらから

3.頬の2大脂肪に着目!つまんでほぐして、たるみ解消。

頬の皮膚の下に潜む脂肪を「つまんで」「ほぐす」とたるみ解消!  特に誰でも簡単に毎日できる「つまむ」手技を続ければ顔が軽く! ぜひ空いた時間に続けてみましょう。

⇒詳細はこちらから

4.首のシワは筋力低下が原因、顔ヨガで内側から鍛えよう。

年齢が出る、首のシワ。首まわりに効く6つのポーズで、内側から首のシワを改善していきましょう。普段から、首のシワを作る、姿勢のクセにも注意しましょう。

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。