からだ

【マッサージ・ストレッチ編】2020年上半期人気記事は顔のたるみを解消する手技や肩こり解消ストレッチ。

2020年上半期、クロワッサン オンラインで人気だったマッサージ・ストレッチ記事を5つ発表! 顔のたるみやむくみを解消するメソッドや、肩こり、姿勢を整えるストレッチ記事を紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.頬の2大脂肪に着目!つまんでほぐして、たるみ解消。

顔のたるみの原因は、2つの脂肪がゆるんで落ちたり、固まったまま下がってきたり。その脂肪に直接アプローチ、リフトアップする手技を教わりました。

⇒詳細はこちらから

2.【首・肩・腕のこり編】つらい時に効果を感じる、症状別ストレッチ。

首・肩・腕のこりがつらい時、試してほしい簡単で安全なセルフストレッチ。難しいポーズがないから、気軽に試せるものばかりです。

⇒詳細はこちらから

3.中野ジェームス修一さんに教わる基本の腸腰筋(ちょうようきん)のストレッチ。

骨盤の位置や姿勢に関わるインナーマッスル、腸腰筋(ちょうようきん)。硬くなると反り腰に、衰えると猫背になってしまう大事な筋肉。中野ジェームス修一さんに教わったストレッチで伸ばしていきましょう。

⇒詳細はこちらから

4.ぽっこりお腹の原因 「下がり腸」をヨガで改善〜夜編〜。

ヨガの特徴である呼吸が大腸への有効なアプローチ。寝ながらできるリラックスヨガで、こわばった腸をほぐしてぽっこりお腹の原因のひとつ「下がり腸」を改善! 

⇒詳細はこちらから

5.頭皮むくみを解消すれば、顔のラインが見違える。

フェイスラインの崩れを感じたら、その理由は頭皮むくみにあるかもしれません。頭皮がむくむメカニズムと解消法をヘッドスパ美容の第一人者に聞きました。今のあなたの頭皮の状態もチェックしてみましょう。

⇒  詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。