からだ

『トゥモローランド』×『マッキントッシュ』別注トレンチコートが発売。

洗練されたエレガントなスタイルが人気の『トゥモローランド』が、英国を代表する老舗アウターブランド『マッキントッシュ』とコラボレーションしたトレンチコートを発売。定番のトレンチコートに、襟・アームのシルエット・ベルト位置・着丈など細部のデザインを再構築し、ワードローブに欠かせない“MY STANDARD”を提案する。
「別注トレンチコート」(15万7000円)

別注コートは自信を持って発売する一型のみ。マッキントッシュの伝統を守りながら、モダンに再解釈した特別なトレンチコートだ。

アームにゆとりを出し、ジャケットの上からでも羽織れる一着は、大きめの襟と、高めのネックによって顔まわりを優美に見せてくれる。
スタイルアップがのぞめるようやや高めにセットしたベルトには、ブランドの象徴的ディテールであるアイレットを等間隔に配置。着丈は長めに設定し、バックの裾の切れ込みを深くすることで、足さばきのよさも実現した。

ライナーの生地もトゥモローランドの特別仕様となっている。

別注トレンチコートの発売に合わせ、トゥモローランド公式ホームページに特設ウェブサイトを公開。
トゥモローランドが考える明日の為の“MY STANDARD”なブランドとのコラボレーションアイテムを、およそ毎月のペースでさまざまなゲストを迎えながらその魅力を届けていく。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。