からだ

体重日記と特製出汁で何を食べても痩せられた! 山口恵以子さんが3kg痩せに挑戦。

  • 撮影・岩本慶三 スタイリング・高島聖子 ヘア&メイク・村田真弓 文・一澤ひらり

体重3kg減、ウエストは6cmも細くなって!

「ウエストマークの お洋服が着られて すごくうれしい!」ワンピース2万6000円(ニューヨーカー/ダイドーフォワード TEL.0120-170-599) サンダル2万1000円(タラントン by ダイアナ/ダイアナ 銀座本店 TEL.03-3573-4005)
夜は大好きなハイボールを飲み、箸を置きながらおかずをつまむ軽い夕食に変えた。
朝は牛乳入りコーヒーと出汁を飲んで目覚める習慣に。代謝アップに朝入浴も実践。
昼食はもっぱら近くの食堂で野菜炒め定食などをバランスよくしっかり食べた。
ダイエット初日に早速自家製の出汁を。お湯で割る以外に味噌汁に入れて愛飲。

山口さんのチャレンジ2週間。体重は3㎏減を達成した。

「こんなに成果が上がるなんて! さすがに一日4回体重計に乗ると、現実から目をそらせませんからね。しかもデジタル体重計に替えたので、数字がハッキリ出る。それが怖いぐらいリアルなの(笑)」

アドバイスどおり、お腹が空いてから食べることを意識し、昼食をメインにしっかり食べることで、夜は軽めに済ませられるようになった。

「工藤先生の特製出汁はうま味成分たっぷりで、おいしくて幸せな気分になれるので続けられます。基本何を食べてもいいし、運動もしなくていいからストレスフリー。体重日記でダイエット意識が高まってウエストが6cm減! 今後の励みになる数字です」

山口さんの結果報告

体重    54kg → 51kg
バスト   93cm → 93cm
ウエスト  77.5cm → 71.5cm
お腹まわり 97cm → 91.5cm
ヒップ   91.5cm → 90cm
太もも   51cm → 49.5cm
二の腕   23cm → 22.5cm

2週間続けたグラフ化体重日記の下降線とともにボディラインも見事にシェイプアップ。ウエストは6cm減、お腹まわりは5.5cm減で、悩みのタネだったぽっこりお腹も解消され、スッキリした体つきに。しかもバストはサイズをキープ!

2週間で 3.0kg 痩せた!

【Before】
【After】
【Before】
【After】

工藤孝文(くどう・たかふみ)さん●糖尿病、ダイエット、漢方治療を専門としている。著書に『やせる出汁』(アスコム)、『心と体のもやもやがスーッと消える食事術』(文藝春秋)など。

山口恵以子(やまぐち・えいこ)さん●食堂で働きながら小説を書き続け、2013年『月下上海』で松本清張賞を受賞。著書に『真夏の焼きそば 食堂のおばちゃん(5)』(ハルキ文庫)など多数。

『クロワッサン』1013号より

1 2 3 4
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。