からだ

女性のためのメンズオーダースーツ採寸イベントが『FABRIC TOKYO表参道』で開催。

“Fit Your Life”がブランドコンセプトの、オーダースーツECサービス『FABRIC TOKYO(ファブリック トウキョウ)』 は、8月25日(日)~31日(土)の1週間限定で、FABRIC TOKYO表参道を女性のために解放し、メンズで作る女性のためのオーダースーツイベントを開催する。

『FABRIC TOKYO』は、一度店舗に来店し採寸をすると、そのデータがクラウド上に保存され、スマホやPCからオーダースーツを注文できるというメンズのD2C(ダイレクト・トゥー・コンシューマー)ブランド。通常は男性に向けてサービスを展開しており、これまでは女性客を積極的に受けることができなかった。
女性の社会進出が加速し、多様な生き方が広がる中で女性からの問い合わせが増加していること、『FABRIC TOKYO』の採寸技術が向上してきていることから、女性のためのイベントを試験的に実施することとなった。

あなたの“着たい”に、メンズという答えも

「SUPER 100s ダークネイビーペンシルストライプ」ストライプの生地、深めの股上、ストンと落ちるタイトなパンツライン。生地の特徴を活かしたカスタマイズで直線ラインを強調し、スタイルアップを叶えた1着。
「CANONICO 年間使えるウール ベージュ無地」オーダースーツでカジュアルを極める。スラックスのダブルタックは、腰回りをルーズにするのに最適なカスタマイズ。イタリアの微光沢なベージュの生地で、ストリート感あるルーズなシルエットでも上品さを忘れない。
「MARLANE ブラウンバーズアイ」パンツ丈を思いきり短めに、ヒールやフラットシューズと合わせた時のバランス感が美しい。肩パットが分厚い分、肩にジャケットを乗せると心なしか安定しやすいのはメンズならでは。
「Super 100s ブラックフォーマル」FABRIC TOKYOの定番商品、冠婚葬祭にも対応したWOOL100%のマットなフォーマルブラックスーツを、あえて個性的に。イージーオーダーの限界値まで攻めたワイドパンツのサイジングがポイント。
左が男性用、右が女性用の型紙。メンズ・レディースの一番の違いは、スーツを作る際に使う型紙の、くびれやラインに強弱を出す「ダーツ(切り込み)」にある。ダーツのつまむ部分が大きいほど、きゅっと絞りがでやすい。

生き方が多様化し、趣味嗜好も無数に枝分かれしていく時代の中で、オーダーメイドには、誰もが喜びを感じられるファッションの力がある。『FABRIC TOKYO』のブランドコンセプト“Fit Your Life”に含まれる、“You”の幅を広げていくための第一歩。この機会を利用して、メンズライクなスーツを求める女性や、“メンズ”を着ることで自分らしさの表現の幅を広げたい女性に、1人でも多く楽しい買い物体験を提供したいと考えている。

イベント期間の採寸は女性コーディネーターが対応

女性ならではの不安や気になることにも、しっかり答えてくれるので当日は緊張せずリラックスして採寸ができる。

『女性のためのメンズオーダースーツ採寸イベントat FABRIC TOKYO表参道』
期間:8月25日(日)~31日(土)11時~20時 ※採寸の最終受付は19時
場所:FABRIC TOKYO表参道(東京都港区南青山3丁目14-1 南青山安岡ビル 地階)
完全事前電話予約制、予約TEL:03-6459-2249(11時~20時)
イベント期間中、FABRIC TOKYO表参道は、女性客様のみ採寸・購入・生地見学の対応。
詳細はホームページをご確認ください。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間