くらし

星P&ドニマルも登場!? 5分で料理ができるドコモ×Oisix「dミールキット」発表会レポート。

「NTTドコモ 2019夏 新サービス・新商品発表会」にクロワッサンオンラインレポーターが潜入! 星野源さんと新田真剣佑さんという豪華ゲストが参加し話題となった眼福イベント、写真36枚でたっぷりお届けします。
  • 写真・文 クロワッサンオンラインレポーター UKOARA
2019夏 新サービス・新商品発表会に登壇した新田真剣佑さん(左)と星野源さん

「今夜の献立どうしよう? 料理するのしんどいな。いや、その前の買い物も面倒だな。」そんな日々のお悩み、ありますよね。特に、子育て中や共働きの家庭、また、お料理が苦手だと余計に負担になります。

週に1度、5日分のミールキットメニューを届けてくれ、しかもそのお料理は最短5分で2品できちゃうという魔法のようなサービス「dミールキットTM powered by Oisix」(以下、dミールキット)が2019年7月にスタート予定。 NTTドコモとオイシックス・ラ・大地がコンビを組んだこのサービスの発表会に登場したのは、ドコモのテレビCMでもおなじみ、星プロ・星Pこと星野源さんとドニマル役の新田真剣佑さん。

ドコモCM星プロシリーズに出演中、星P役の星野さんとドニマル役の新田さん
Xperia 1の21:9の画角を体験
「あ、ちょっと待ってこれ、これ、スパイダーマンの予告ですか?」
「ちょっとごめんなさい」
「僕も見てないです」と新田さん
モニターの美しさを確認
「このサイズで4Kって聞いたんですけどすごいですね」
NTTドコモ・吉澤社長も苦笑い
「こうやって見てもスゲーきれいです」
「いろんなベクトルの興奮ですいません」

この日は「dミールキット」のほか、ドコモの最新機種「Xperia 1 SO-03L」のプレゼンテーションも。二人は同機種のシネマワイドディスプレイを体験。画面を見始めると、「あ、ちょっと待ってこれ、これ、スパイダーマンの予告ですか?」と慌てる星野さん。「アベンジャーズ見てないんですよ。見ちゃだめなんですよね。ちょっとごめんなさい。」

なんと、二人ともアベンジャーズを見る前なので、ネタバレになってしまうため、肝心のディスプレイを見られないというハプニング(?)。画面の美しさを聞かれると、「黒がすごくきれいです。有機ELですよね」と、その美しさは確認できた様子。

「Cinema Pro」でメッセージ動画撮影スタート
どんなメッセージを送るか相談中
動画の様子がモニターに映し出されます
「星野源と、」「新田真剣佑でした」
温かみのあるウォームの画像

そして、「Cinema Pro」という機能を使い、しばらく会っていないという星プロのメンバー、長谷川博己さんと浜辺美波さんあてにメッセージ動画を撮影。

新しいスマホ決済サービス「d払い」について、最近キャッシュレスにしているという星野さんは、「現金だと生々しいけどポイントだとスッと送れる」と便利なだけでなく、スマートなお金のやりとりができる面にも注目していました。

あいうえお作文発表
まさかのクルージングかぶり
ドコモの新機種を片手に
星プロのみんなと一緒に
見つめる……
終始会場を沸かせていたトークセッションでした

最後は、dポイントを「お」「く」「る」にかけて、あいうえお作文を発表。 3文字しばりで作られた、二人のイケメンがこの夏新しくやりたいことは……。

新田さん→沖縄で クルージングをして 瑠璃色の海を見たい
星野さん→大海原を クルージング 留守にする。家を。

と、まさかのクルージングかぶり。星野さんは、この夏、船の免許をとりたいとのことでした。 「一緒に行く?」「行きましょう」と星野さんが運転するクルーザーに星プロメンバーが乗船する日が来るかも? ドコモのCM、星プロもこれからいろいろな展開があるそうで、楽しみですね。

ドコモの新サービス「dミールキット powerd by Oisix」とは。

週1回配達されるdミールキット
もう、1週間分の献立を考えなくて大丈夫!
1キット2人前、今回は<とろり温玉! 牛肉と3種野菜甘辛丼>&<お手軽なめたけやっこ>
キットの中身は豆腐、卵、ニラ、なめたけ、海苔、調理済みカルビ
レシピ付き

2019年7月にスタート予定の新サービス「dミールキット」。NTTドコモとオイシックス・ラ・大地との協業により、買い物に行く手間が省け、時間をかけずに安心安全なおいしいごはんが作れる、暮らしの救世主のようなサービスです。

その内容とは……
(1) 週に1度、5日分のミールキットを提案し配達。メニューの追加・削除も可能。(年会費・月会費:無料)
(2) dミールキットだけのオリジナルミールキット。最短5分で主菜・副菜の2品が完成。
(3) Oisixの商品の中から牛乳、パン、ハムといった食材をお得に購入できる「おいしい朝食パスポート」のオプションサービス(※別料金)あり。
(4)dポイントがたまる仕組み。

ニラはハサミでカット
調理済みのカルビをフライパンに投入
5分で2品完成!
味付けもGood!

今回は、<とろり温玉! 牛肉と3種野菜甘辛丼>と<お手軽なめたけやっこ>のデモンストレーションを見学。包丁もまな板も使わずに本当に5分で2品が完成! しかも、おいしい。

ミールキットの価格は、1食2人前で980円~1,600円(税抜・送料別)とお手頃です。ニラなど日持ちのしない野菜を使う献立は、週の初めに持ってくるなどの工夫もされています。

たった5分で家庭料理が作れるというのは、共働きや子育て中の家庭には本当にありがたいサービス。お料理が苦手な方にもおすすめです。また、食材に無駄がないので使いきれないなどの食品ロスも減らせます。

ドコモユーザーには嬉しい、dポイントがたまるシステムも導入しています。 時代が変われば、料理に費やす時間も変わるもの。一番大事なのは、みんながハッピーになること。 自分やパートナーの負担を減らせる「dミールキット」は嬉しいアイデア。ただ腹を空かせて君の元へ帰ろう!
(クロワッサンオンラインレポーター UKOARA)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間