くらし

つぶ感ゼロ! “透明”な新感覚の甘酒『透きとおった甘酒』が販売スタート。 

ハナマルキは、3月上旬より首都圏を中心に販売中の『透きとおった甘酒』を、ハナマルキ公式通販にて販売開始。つぶ感もなく、“透明”な新感覚の甘酒でモクテルやカクテル、料理を楽しんで。

『透きとおった甘酒』は、米こうじ甘酒を丁寧にしぼった“透明な”甘酒。
甘酒特有のつぶ感、トロっとした食感のないすっきりとした味わいが特長。国産米の米こうじを使い、酒粕不使用のノンアルコールの甘酒だ。化学調味料や保存料、着色料、砂糖、アルコール不使用で、子供や妊娠中の人、年配の人も安心して飲める。

3月上旬から首都圏を中心に販売を開始。店頭での販売好調および販売エリアからの問い合わせを受け、この度ハナマルキ公式通販での取り扱いを開始した。

透明だから、モクテルやカクテル、料理も楽しめる!

紅茶:甘酒=1:1 甘酒をシロップの代わりに。
ヨーグルト:甘酒 =2:3 で甘酒ラッシー。
梅干し+甘酒で夏バテ対策!
トマトジュース:甘酒=1:1 甘酒でマイルドに。
赤ワイン:甘酒 =3:2 レモンやオレンジを足せばサングリア風に。
ウィスキー:甘酒 =1:2 香りのいい大人の甘酒。ハイボールでもOK!
梅酒:甘酒 =1:1 栄養たっぷりの甘酒に梅のクエン酸をプラス。
焼酎:甘酒 =2:3 マイルドな焼酎に、キリっと冷やして。
鶏肉の照り焼き
甘酒のピクルス

『透きとおった甘酒』は、他の飲料と組み合わせても色や喉ごしを邪魔しない。
また、砂糖代わりに料理にも使うことができる。特設サイトではこの他のレシピも公開中。
さまざまなアレンジを楽しんでみて。

『透きとおった甘酒』
125ml×18本入り、価格3,600円

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間