くらし

みなさまから集まった #元気になる台湾 をご紹介します!

3月9日発売の「元気になる、満たされる。台湾」特集連動企画を、1月18日から3月1日までクロワッサンのインスタグラムで開催。#元気になる台湾キャンペーン で投稿いただいた写真の中から、素敵な写真をピックアップしました。

3月9日発売のクロワッサン最新号は「元気になる、満たされる。台湾」
この特集の連動企画として、クロワッサンのインスタグラムでプレゼントキャンペーンを開催。#元気になる台湾キャンペーン で投稿いただいた写真の中から、編集部が厳選して素敵な写真をセレクトしました。

本誌と併せて、台湾旅行の参考にしてみてください!

台湾の最新食事情をピックアップ!

@bolero.jb さんが投稿してくれた「うさぎのお饅頭」。

かわいい! と思わず口に出してしまった、「うさぎのお饅頭」。現地では緑豆沙兎包と呼ばれていて、緑豆餡が入っているそうですよ。台湾みやげにぴったりです。

投稿はこちらから

@ izumanixさんが投稿してくれた豆乳専門店の「紅茶豆乳」。

日本でも人気のイラストレーター ノリタケさんのイラストが目を引くボトルは「二吉軒豆乳」というお店のもの。豆乳はほのかな甘みでおいしいんだそう。次回の訪台の際には必ず行ってみたいお店です。

投稿はこちらから

@taiwanshokunin さんが投稿してくれた「冰雪糖冰舖のかき氷」。

台湾と言ったらかき氷! 「冰雪糖冰舖」というお店のかき氷は、具材とソースが芋頭(タロイモ)か地瓜(さつまいも)で選べるそう。ちなみに「泥」はソースという意味なので覚えておきましょう!

投稿はこちらから

@achi__tw さんが投稿してくれた「プーアール茶」。

お菓子の包み紙……かと思いきや、なんと全てプーアール茶! 可愛くてバラマキみやげにぴったりですね。「新點子茶舖」というお店で手に入るそう。おみやげ候補にぜひ。

投稿はこちらから

@u.koara さんが投稿してくれた「牛肉麺」。

見ているとお腹が減ってきてしまう“牛肉麺”。コラーゲンたっぷりで翌朝お肌プルプルになりそう! 「港園牛肉麵」というお店で食べられるそうです!

投稿はこちらから

@littleforest_syk さんが投稿してくれた「フルーツパーラー」。

台湾はフルーツ天国! 台湾の千疋屋(!?)と呼ばれている「陳記百果園」のフルーツがおいしそう。かき氷だけじゃなくフルーツシャーベットも次の食事リストに入れたいと思います。

投稿はこちらから

台湾のフォトジェニックスポットをご紹介!

@yum__a.19 さんが投稿してくれた台湾のウユニ塩湖「高美湿地」。

台湾にこんな神秘的なスポットがあったなんて。台中にある「高美湿地」は鏡張り体験ができると、海外旅行好きの間で話題なんだそう。ベストシーズンは3月から10月。今がチャンスです!

投稿はこちらから

@sakataaimi さんが投稿してくれた「迪化街」。

台北でもっとも古い問屋街「迪化街」は 日用品をはじめ、かわいい台湾雑貨やお茶なども売られているショッピングスポット。台湾を訪れた際には必ず立ち寄りたい場所です!

投稿はこちらから

@iikurashisolo さんが投稿してくれた「明星咖啡館」。

素敵なカフェ「明星咖啡館」。手作りロシア料理やロシアンティーが味わえるんだそう。ロシア風の内装に外は台湾の風景という、珍しい雰囲気が味わえそうです。

投稿はこちらから

@yuki_salju さんが投稿してくれた「鹿港老街の猫」。

台湾は猫の街。と言っても過言ではないほど、あちこちに猫がたくさんいます。「鹿港老街」で見つけた看板猫のかわいさに編集部もメロメロ♡ 猫を追いかける旅行も楽しそうです。

投稿はこちらから

現在も
#私の好きな東京
#おいしい豆ごま海藻
投稿企画を開催中。ぜひ素敵な写真をシェアしてください!

クロワッサン No. 993
『元気になる、満たされる。台湾』
定価:540円

3日休みが取れたら、台湾へ!
心もおなかも満たす大人の楽しみ方。

一緒に旅するなら、とびきり食いしん坊と出かけたい。お目当ては、台湾でしか食べられない滋味深い野菜料理、旬の果物や極上スイーツ、地元で愛されるB級グルメ……。
ふくれたお腹をさすりながらの、街の散策も楽しい。懐かしい風情の雑貨や、気になる食材を探して歩こう。食べて、歩いて、疲れて眠る。そんな数日を過ごした後、きっと実感するはずだ。心とからだの充電完了を。

※この記事は投稿キャンペーン当選者発表の記事ではございません。
当選された方には 3月上旬~下旬にInstagramのダイレクトメッセージにてご連絡いたしますので、公式アカウントを必ずフォローしてください。なお、ダイレクト機能でメッセージを送って1週間以内にご返信がない場合は当選は無効となります。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間