くらし

【今週末まとめて読みたい】小麦粉を使わないクラウドブレッドから旨いバターまでパンにまつわる4つの記事

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ!
おうちで作るパンや、食パンアレンジ、おいしいバター……クロワッサンがこれまで取材したパンにまつわる記事をまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.ふわふわ不思議な食感のパン、小麦粉を使わないクラウドブレッドのレシピ。

雲のようにふわふわだから「クラウドブレッド」。
「クリームチーズ、卵、砂糖のみで焼き上げるので、低カロリーで低糖質。小麦アレルギーの人も安心なんです」と、お菓子研究家の吉川文子さん。レシピも簡単、冷凍保存もできるから、朝食におやつにと大活躍間違いなしです!

⇒ 詳細はこちらから
【食事系】のクラウドブレッドのアレンジレシピはこちら
【スイーツ系】のクラウドブレッドのアレンジレシピはこちらから

2.料理研究家・冷水希三子さんに教わる、食パンと卵のアレンジレシピ6品。

茹でたり、焼いたり。変幻自在な卵は食パンの良き相棒です。
料理研究家の冷水希三子さんが教えてくれた、朝食の定番「卵」を多様にアレンジした6品は難しい手順のない、気取らないものばかり。毎日の食パン生活が、おいしく楽しくなることうけあいです。

⇒ 詳細はこちらから

3.朝起きてすぐ焼ける!「クイックブレッド」の魅力。

寝坊してもパンの買い置きを忘れても、30分あれば大丈夫。
発酵いらずで朝起きてすぐ焼ける、クイックブレッドの作り方を料理研究家の柳瀬久美子さんに教わりました。
作り方のコツは前日の夜に材料の軽量を済ませておくこと!

⇒ 詳細はこちらから

4.おいしいもの好きは、旨いバターを知っている。バターを愛する10人のおすすめはこちら!

全国各地はもちろん、海外からも個性的でおいしいバターが手に入りやすくなりましたね。おいしいものに目がない10人の、とっておきのバターとお勧めの食べ方を紹介してもらいました。
あなただけのベストな組み合わせを探してみてください。

⇒ 詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE