くらし

おいしいもの好きは、旨いバターを知っている。バターを愛する10人のおすすめはこちら!

おいしいものに目がない人たちの、とっておきのバターとお勧めの食べ方の紹介です。明日すぐ試したくなりますよ。
  • 撮影・小林キユウ 文・河野友紀

パンにはやっぱりバター、そう言い切るおいしいもの好きは多い。
「サクサクこんがりした香ばしいトーストには、やっぱりバターのミルクの香りや口溶け、塩味が引き立ちますよね」と坂田阿希子さん。「おいしいバターさえあれば、ほかに料理がなくても満足できる気がします」とイイノナホさん。

今や全国各地はもちろん、海外からも個性的でおいしいバターが手に入りやすくなってきました。今回は、バターを愛する10人のおすすめを紹介。
内外問わず人気が集まったのは、生クリームやバターに乳酸菌を加え発酵させて作る発酵バターで、一般的な非発酵のバターより風味が強いのが特徴。また、食塩不使用のバターに好みの塩をふりかけて食べるスタイルも人気。パン、バター、塩、ベストな組み合わせを探すのも楽しい。

こちらの10人に推薦してもらいました!
●長尾智子さん(フードコーディネーター)
●猫沢エミさん(ミュージシャン、文筆家)
●サルボ恭子さん(料理研究家)
●冷水希三子さん(料理研究家)
●坂田阿希子さん(料理研究家)
●吉川文子さん(お菓子研究家)
●モコメシさん(フードデザイナー)
●甲斐みのりさん(文筆家)
●イイノナホさん(ガラス作家)
●福田里香さん(菓子研究家)

1 2 3
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE