くらし

マヨネーズのコクを楽しむ、4つのおかずレシピ記事まとめ。

そのまま食べても美味しいですが、そのコクを活かせばより満足度アップのおかずに! マヨネーズを使ったレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.キャロットラペ。

オレンジジュースとマヨネーズで作るキャロットラペは一晩寝かせるのがポイント。作り置きにもぴったり。皮の旨み成分を逃さないためにも皮ごとスライスしましょう。

⇒詳細はこちら

2. マヨネンジンジャーポーク。

いつもの生姜焼きにマヨネーズを加えることで、こってり濃厚だれ。ソースの絡みもよくなります。肉でキャベツを巻いてたくさん野菜を摂りましょう。

⇒詳細はこちら

3.えびのオイスターマヨ漬け。

半作り置きの「下味冷凍」をしておけば、何も作りたくない時にも楽に美味しいおかずが食べられます。えびをオイスターソースとマヨネーズで下味をして冷凍すれば、焼いても炒めてもOK。鮭や鶏ささみとも相性抜群です。

⇒詳細はこちら

4.ウフマヨ アンチョビマヨネーズソース。

シンプルレシピだからこそ、マヨネーズを手作りしてみませんか? アンチョビマヨネーズは材料をよく混ぜて、乳化させながら油を少しずつ加えるのがコツ。

⇒詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。