くらし

【レシピ編】2021年下半期人気記事は肉の代わりになる厚揚げアレンジや、超簡単本格スパイスカレー。

2021年下半期、クロワッサン オンラインで人気だった、レシピ記事を4つ発表!
安価で家計の強い味方である厚揚げ活用レシピや、超簡単、本格カレーの作り方が読まれました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.ベーコンのように使いでがある、油揚げが主役の3つのおかず【重信初江さんのレシピ】

2021年下半期一番読まれたレシピ記事は油揚げが主役のレシピ。焼いても巻いても味わい深く、ベーコンのように使えるから、肉がなくても満足感があります。

⇒詳細はこちらから

2.「分とく山」総料理長に教わる、フライパンであっという間に極上ご飯を炊く秘訣。

フライパンがあれば美味しいご飯が炊けるんです。和食の名店「分とく山」総料理長に教わった、美味しくご飯を炊く秘訣。コツをつかめば毎日の炊飯がぐっと手軽になります。

⇒詳細はこちらから

3.基本のスパイス4つとフライパンで作る本格インドカレー【稲田俊輔さんのレシピ】

スーパーで簡単に手に入る4つのスパイス、クミン、ターメリック、コリアンダー、カイエンペッパーを同量で合わせた〝基本のミックススパイス〟があれば、家で、フライパンひとつ、しかも15分ほどで本格カレーが完成します。作り方を教わりました。

⇒詳細はこちらから

4.煮て、焼いて、炒めて。厚揚げが主役の4つのおかず【重信初江さんのレシピ】

値段も手ごろで扱いやすい良質なタンパク源の厚揚げ。さらなるアレンジを知って積極的にいただきましょう。4つの厚揚げ活用レシピを教わりました。

⇒詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。