くらし

テーブルが華やぐ、美味しい4つのごちそうレシピ記事まとめ。

年末年始、家でも美味しいごちそう料理を。サラダからメイン料理まで、テーブルが賑やかになるレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.長尾智子さんに聞く、サラダをごちそうに変える、味や盛り付けのひと工夫。

お店で食べるようなごちそうサラダを家でも再現してみましょう! 味を立体的にすること、素材の色合いとバランスを見て配置する。ちょっとのコツが大切です。

⇒詳細はこちら

2.めばるとアサリのアクアパッツア。

白身魚一尾と、彩り野菜を使ったアクアパッツアが食卓にあるだけで、ごちそう感がアップ! 下処理が面倒なら、お店に頼むのも一手。意外と簡単に作れてしまいます。

⇒詳細はこちら

3.失敗知らず! ラムチョップのソテー。

最近美味しいラム肉が手軽に手に入るようになりました。せっかくなら上手にソテーしましょう。フタを活用&全面を焼きつければ、オーブンがなくても失敗知らずです。

⇒詳細はこちら

4.真っ赤ないちごソース。

大人になると、デザートにケーキは重いけどちょっとだけ甘いものが食べたい。手作りの真っ赤ないちごソースは白砂糖不使用。彩りも鮮やか、アイスやプリンなどにかけてどうぞ!

⇒詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。