くらし

【島田秀平×たんぽぽ】金運アップは手相とマインドの変化から。

暮らしが激変した昨年以降、お金の不安も募るばかり。
節約したり苦手な運用を考えたり。努力もそろそろ限界。いっそ運を味方につけて、風向きを変えてみましょう。まずは島田秀平さんに金運の鍛え方を徹底聞き込み。
たんぽぽの二人の不安を取り除いたその方法論とは。
  • 撮影・青木和義 スタイリング・山崎由佳(たんぽぽ) ヘア&メイク・荒木由希子 イラストレーション・津村仁美 文・松本あかね

手相は3カ月で変わる! 運の変化を知るモノサシに。

(左から)島田秀平さん 白鳥久美子さん 川村エミコさん

川村エミコさん(以下、川村) そもそも金運って体力みたいに鍛えられるんでしょうか? 筋力みたいに?

島田秀平さん(以下、島田) そのとおり、鍛えられるんですよ。お金に対するネガティブなイメージや考え方を変えていくことが、金運アップマインドにつながる第一歩です。

白鳥久美子さん(以下、白鳥) 私はお金が減っていくことがすごく怖いんです。もうすぐ産休(8月に出産予定)に入るので、その間の収入をどうしたらいいかと株の勉強を始めたところ。

川村 私も30歳手前まで家がない時期があったくらい極貧生活だったので、二度とあれを経験したくないという恐怖があります。今は手元にあるお金をどう使っていったら将来、人に迷惑をかけずやっていけるのかが課題。

島田 それぞれ未来への不安があるよね。手相を観させてもらったけれど、二人とも金運線が感情線まで伸びているから、金運は平均並みにあります。

白鳥 ホッ。新人の頃、この線はなかったです。久しぶりに見たらここまで!

島田 金運線にもいろいろあって、二人の場合、金運線に沿うように小指側にもう1本線が入っているけれど、これは「サポート線」といって援助を表す線。中指側にあるのは身内の援助、小指側は他人の援助といわれています。

川村 確かに駆け出しの頃、山手線で舞台でお世話になった人に偶然会って「今これしかないけど」って7万円もらったり、家賃が払えなくて家がなかったときは、新婚のくわばたりえさんの家に居候させてもらったり……助けてもらってなんとかやってきたかも。

\ 運気上昇の印は、 手相に現れます。/

島田 あと二人とも金運線のそばにシャープのカタチが入っていますね。これは「一発逆転線」。臨時収入とか、ぐっと収入が上がりそうなときに入る線。白鳥さんは子どもが生まれたら、皆からたくさんお祝いをもらえそうだね。

白鳥 あら、助かります。

島田 川村さんは白鳥さんの産休中にたんぽぽの看板を守ってもう一踏ん張りして収入が上がるのかもしれない。掌のまんなかには「神秘十字」も。これは運が強く、守られているから直感に従っても大丈夫ですよというサイン。

川村 普段から直感で動きます。「これ、やだな」と思ったら行かないです。

島田 川村さんは以前も観させてもらったけれど、線が変わったよね。手相ってどんどん変わっていくものだから、今日お話しすることを実践していただいて、3カ月もあったら変化を実感できると思います。金運線が伸びていたら、方向性は合っているんだなと。短くなっていたら、今やっていることがお金につながっていないのかもしれない。写真を撮っておいて3カ月おきに見直す、手相をそういうモノサシにしてもらえたらいいと思います。

\ お金の不安って モヤモヤする〜! /

[基本線と指の意味]

●親指   |家族・健康
●人差し指 |名誉
●中指   |人気
●薬指   |お金
●小指   |仕事

右手は持って生まれた才能、左手は現在を表す。上の基本6線を知っておくと見方が広がる。指先は「運を受信するアンテナ」。それぞれの指に意味があり、運を高めたい指の爪にラインストーンを貼るなど工夫すると運気アップに。

[金運アップの吉兆]

【金運線】

薬指の下から伸びている線。感情線で止まっていれば堅実にコツコツ貯蓄型。線が見つからない、極端に短い人はお金への執着が薄く、頭脳線まで伸びていたら一攫千金型。

【前途有望線】

金運線の下側が枝分かれしているのは「金運の根」の相で、お金を生む土台が整いつつある暗示。上側なら「金運の花」の相で、これまでの努力が大きな収入となって花開く時期。

【サポート線】

金運線を挟んで両側に並行して現れる。中指側にある人は家族や親戚からの援助。小指側にある人は、知人・友人からのサポートを表す。両側にある人はかなりの強運。

【遺産線】

金運線が内側にカーブしているのが特徴。遺産線といっても金銭面ばかりでなく、両親の功績や地盤を引き継ぐことで成功する相。自ら働かなくてもなぜかお金に困らない人。

【一発逆転線】

金運線に寄り添うようにして縦に1本、横線が2本現れ#のような形になっていたら、貧乏のどん底から一夜にして大金持ちになれる相。たんぽぽの二人ともこの線を持つ。

【財運線】

小指の付け根から内側に向かってスーッと伸びる線。かつては「健康こそ一番の財産」という意味で「健康線」とも呼ばれていた。この線がはっきりと伸びているほど運気は強い。

【覇王線】

財運線、金運線、運命線が入っていて、なおかつ下のほうで合流しているのが、別名「億万長者の相」と呼ばれる覇王線。最強の金運が約束された相。松下幸之助氏もこの相の持ち主。

【神秘十字】

感情線と頭脳線の間に「+」が入っている人は、ひらめきに優れたアイデアマン。繊細な感性の持ち主でくじ運に恵まれている相。このサインが出ていたら、宝くじの買い時!

1 2
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。