くらし

肉の代わりにもカサ増しにもなる、厚揚げを使った4つのレシピ記事まとめ。

安いのに食べ応えがあり、タンパク質も補給できる優秀食材厚揚げ。そのまましょう油をかけても美味しいですが、ひと手間加えてより美味しくいただきましょう。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.厚揚げとパクチーのエスニックサラダ 。

下味冷凍をした、鶏ひき肉ナンプラー漬けを使ったアジアン風サラダ。味わい深いのに簡単に作れるから、あと一品を追加したい時にもおすすめです。

⇒詳細はこちら

2.厚揚げのチャンプルー。

夏に食べたいチャンプルー。肉の代わりに厚揚げを使えば、食べ応えも充分。最後にのせた鰹節は、味に深みを加えてくれるほかに、動物性たんぱく質を補ってくれます。

⇒詳細はこちら

3.れんこんと厚揚げのポン酢炒め。

れんこんと厚揚げの2つの食材とポン酢で炒める簡単おかず。れんこんはあえて皮付きのままで調理。香りと歯触りを楽しみましょう。冷蔵庫で3日間保存可能です。

⇒詳細はこちら

4.小松菜とほろほろ厚揚げのからしじょうゆ和え。

手でつぶした厚揚げに、茹でた小松菜と合わせ調味料を混ぜ合わせるだけ。からしじょうゆがメリハリのある味付けになって、飽きずに食べられる一品に。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。