くらし

銀座・和光の見た目も華やかな夏の新作スイーツ。

銀座四丁目の時計塔で知られる和光。その並びにある和光アネックスでは、地階から2階まで上質にこだわった“食”を多彩に用意。これからの季節に味わいたい食品の新作が多数登場。ギフトやおうち時間に、季節の味覚を楽しんで。

フルール ド シトロン

“暑い時季でもさっぱりと食べられるパウンドケーキを” というコンセプトのもとに作り上げた「フルール ド シトロン」。
生地に味や香りの高い瀬戸内レモンの皮と果肉を入れて、しっとりと焼き上げた。上面にかかったレモンパウダー入りのホワイトチョコレートが、生地のおいしさを引き立てる。
和光では例年、夏季限定でレモンの酸味がアクセントのパウンドケーキを展開。今年は、レモンの味を生かしつつ、箱を開けた時の驚きや感動があるようなデザインを一新したいと考え、グランシェフ パティシエ兼シェフ ショコラティエを務める小熊亮平氏が愛らしい花の形に仕上げた。この型は、かつて和光のアトリエで使われていたもの。現在は使用されていないが、大切に保管されていた。昔ながらの型に注目し再び利用することで、新しい中にも、レトロな愛らしさもある、見た目も味わいもスペシャルなケーキが完成した。
価格:3,240円

ミニギフトボックス エテ

チョコレートにも夏の味が登場。
ペーシュ(赤桃)やシトロンなど6種のフルーツを、パート ド フリュイ(ゼリー)とショコラ・フレ(生チョコレート)に。食べ比べて味わいの違いを楽しめる。ほかにもパッションフルーツ味の板チョコレートや、ひと口サイズの板チョコレートも入り。レモンイエローのパッケージもポイント。
価格:6,480円

『和光』
住所:東京都中央区銀座4-4-8 和光アネックス1階 ケーキ&チョコレートショップ 
TEL:03-3562-5010(チョコレート直通)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。