くらし

大葉を使って味に奥行きを! 副菜からメインまで、大葉を使った4つのレシピ記事まとめ。

大葉のすがすがしい味わいが欲しくなる季節の到来。料理のアクセントのみならず、メインに使っても美味しい大葉。 大葉の使い方が広がるレシピを紹介します。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.大根とホタテの缶詰と大葉のサラダ。

ホタテ缶と大根のサラダに、刻んだ大葉をたっぷり乗せて! シャキシャキとした食感で満足度も高く、ヘルシーでさっぱり。初夏の蒸し暑い日に作りたい副菜。

⇒詳細はこちら

2. 卵豆腐と大葉の春巻き。

ツレヅレハナコさんに教わったおつまみになる春巻きは、卵豆腐を具材に使う、驚きのアイデア。ふわっと巻くとサクサク感が出ます。とろける卵豆腐に大葉の味わいがクセになりそう。

⇒詳細はこちら

3.半田麺のジェノベーゼ風。

半田素麺をジェノベーゼパスタ風にアレンジ! 大葉の爽やかな香りとほのかな苦味で、塩分量を控えめにしても美味しくいただくことができます。

⇒詳細はこちら

4.エビ大葉餃子。

すりおろし玉ねぎを脂がわりになってジューシーに。エビのプリプリ感とたっぷりの大葉が何個でも食べられるヘルシー餃子。余ったタネは卵と絡めて炒め物にしてもOK!

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。