くらし

クミンと野菜は好相性! 満足感を得られる4つのレシピ記事まとめ。

クミンは肉料理だけでなく、野菜料理に使えば大人の女性が嬉しいサラダや副菜に。まるで外食のような風味豊かな4つのレシピをまとめました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.焼き野菜とスパイシーなクスクスのサラダ。

クスクスにスパイスの味を混ぜ込み、しっかり味をつけた焼き野菜とクスクスのサラダ。焼き色が映えるように面を出して切るのがコツ。食べ応えがあるので、ランチやホームパーティーにもおすすめ。

⇒詳細はこちら

2.パクチーとトマトのサラダ

フルーツトマトが出回るようになったら、試したいパクチーたっぷりのトマトサラダ。ゴロっと切った方がこのレシピの良さを楽しめます。

⇒詳細はこちら

3.じゃがいもとアボカドのサブジ。

インドのサラダ、サブジ。クミンの旨みと香りをシンプルに味わえ、野菜の素朴な甘みが際立ちます。簡単レシピなので、献立の定番にしたい一品。

⇒詳細はこちら

4.かぼちゃ、ひよこ豆、玉ねぎのクミン風味。

材料を食べやすい大きさに切って、キッチンペーパーで包み、チンするだけで中金東風のホットサラダの完成。好みのハーブでさらに風味豊かに!

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。