くらし

ちょっとリッチなコンビーフ卵かけごはん【ヒャダインの台所 Vol.45】

人気音楽クリエイター・ヒャダインさんが度々Twitterでアップする食事が美味しそう、もっと食事の内容を詳しく知りたいとクロワッサン オンラインで連載スタート!
今回は卵かけアレンジを紹介。サクッと飯もリッチに美味しくいただきましょう。

今日のメニュー。

Photo:ヒャダインさん

今回のお題がTKGこと卵かけごはん。小さい頃炊きたてのご飯の時、母が高確率でTKGにしてくれました。
熱々で火傷するのを心配したのと、熱々なので卵が少し卵焼きみたいに固まるエンタメがあったからでしょう。小さい頃から卵好きだった私は大喜び。しかし当時「卵は一日一つまで」という妄説があったせいでその日は好物である卵焼きを食べられなかった記憶もあります。
これ、完全に妄説で、卵は一日にたくさん食べてもいいんですってね。それ以来冷蔵庫には卵は欠かせません。特にTKGにするにはちょっと高い卵を買います。4つ入りで300円くらいするやつ。やっぱり味が全然違うんですよ。

今回はコンビーフをお供にしました。塩分しっかりしてるんであえて醤油はかけず。白身は迷いましたが写真映えのために今回黄身だけ。でも白身があっても美味しいと思います! 味は大変わんぱくでグイグイいけますよ! ちなみに使用したご飯は発酵玄米です。意識高いですねえ。

【コンビーフ卵かけごはんのヒャダイン流レシピ】

<材料(1人分)>
卵黄 1個
コンビーフ 缶の半量

作り方
1. 卵を黄身にだけにわける。
2. お米にコンビーフを盛って真ん中に黄身を落としたらできあがり。

>過去のレシピ一覧はこちら!

ヒャダイン

ヒャダイン

音楽クリエイター

本名 前山田健一。1980年大阪府生まれ。3歳の時にピアノを始め、音楽キャリアをスタート。
作詞・作曲・編曲を独学で身につける。京都大学を卒業後2007年に本格的な音楽活動を開始。
動画投稿サイトへ匿名のヒャダインとしてアップした楽曲が話題になり屈指の再生数とミリオン動画数を記録。タレントとしても多数のTV、ラジオレギュラー番組に出演。YouTubeのヒャダインチャンネルでは多彩なゲストとの対談コンテンツを配信中。料理歴は10年。得意料理はぶり大根。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。