くらし

7分で完成! ダイエットにもいい、春キャベツのツナ缶炒め【ヒャダインの台所 Vol.44】

人気音楽クリエイター・ヒャダインさんが度々Twitterでアップする食事が美味しそう、もっと食事の内容を詳しく知りたいとクロワッサン オンラインで連載スタート!
今が旬のキャベツ。安くて甘みが強くなるこの季節に食べたいキャベツを使ったレシピを紹介してもらいました。

今日のメニュー。

Photo:ヒャダインさん

友人から「由比製缶所」のツナ缶をもらったんです。ツナ缶レボリューション! と叫びたくなるくらい美味しくてびっくり。そのまま食べるのも美味しいですが是非料理にもしたいと思いちゃちゃっとおつまみメニューを。春キャベツの甘みがツナを包み込むようで美味い!

でね。料理初心者の人って失敗することが怖いと思うのですがこれは100%成功します!簡単だし。ぜひ作ってみてほしいです。制作時間も7分くらいだしストレスフリーですよ。
あと炭水化物抜きダイエットしている人にもおすすめ。こないだ筋肉食堂行ったらご飯の代わりにキャベツ、という選択肢もあったんですよ。腹持ちがいいんでしょうね多分。あと最近キャベツ安いからコスパも最高。ツナ缶のオイルも使うので油用意しなくていいしフードロスもなし。ね。ここまで書いたら作らない理由はないでしょ?
ぜひ料理しない方にトライしていただきたいです!

【春キャベツのツナ缶炒めのヒャダイン流レシピ】

<材料(作りやすい分量)>
キャベツ 1/4
ツナ缶(オイル漬けのもの) 2缶
塩 胡椒 少々

作り方
1. 熱したフライパンにツナ缶をオイルごと入れて広げる。
2. オイルが温まったら食べやすい大きさに切ったキャベツを投入。油を全体に回すイメージで炒める。
3. シナっとしてきたら塩コショウをかけてできあがり!

>過去のレシピ一覧はこちら!

ヒャダイン

ヒャダイン

音楽クリエイター

本名 前山田健一。1980年大阪府生まれ。3歳の時にピアノを始め、音楽キャリアをスタート。
作詞・作曲・編曲を独学で身につける。京都大学を卒業後2007年に本格的な音楽活動を開始。
動画投稿サイトへ匿名のヒャダインとしてアップした楽曲が話題になり屈指の再生数とミリオン動画数を記録。タレントとしても多数のTV、ラジオレギュラー番組に出演。YouTubeのヒャダインチャンネルでは多彩なゲストとの対談コンテンツを配信中。料理歴は10年。得意料理はぶり大根。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。