くらし

余ったカマンベールははちみつりんごのカマンベールサンドに!【ヒャダインの台所 Vol.39】

人気音楽クリエイター・ヒャダインさんが度々Twitterでアップする食事が美味しそう、もっと食事の内容を詳しく知りたいとクロワッサン オンラインで連載スタート!
今回は余らせがちなチーズを使って、簡単美味しそうなデザートレシピを紹介してもらいました。ワインのお供にも!

今日のメニュー。

Photo:ヒャダインさん

昔母と姉がとりつかれたように食べていたデザートなんですが、りんごとカマンベールを一緒に食べるだけ。カマンベールチーズってしょっぱくないからフルーツとも合わせやすいんですよね。

僕はアレンジではちみつをかけてみました。普段りんごをあまり食べないんですがこれだとバクバク食べちゃいます。りんごのすっきりした味とカマンベールチーズのトロっとした濃厚さが合う! そしてはちみつの我が強い甘さで味が引き締まります。
ちなみに今回色々チャレンジしようと思い、苺とカマンベールをホイル焼きしてみたんですが大失敗。溶け切らないカマンベールと甘ったるくなった苺との相性がいまいち。メニュー開発って大変なんですねえ。でもいつかオリジナルメニューを流行らせたいなあ。

【はちみつりんごのカマンベールサンドのヒャダイン流レシピ】

<材料(作りやすい分量)>

りんご 半分
カマンベールチーズ 50g
はちみつ 適量

作り方
1. りんごを薄切りにする。
2. カマンベールを5mmくらいに切る。
3. りんご2枚で挟んで並べて、はちみつをかけて出来上がり!

>過去のレシピ一覧はこちら!

ヒャダイン

ヒャダイン

音楽クリエイター

本名 前山田健一。1980年大阪府生まれ。3歳の時にピアノを始め、音楽キャリアをスタート。
作詞・作曲・編曲を独学で身につける。京都大学を卒業後2007年に本格的な音楽活動を開始。
動画投稿サイトへ匿名のヒャダインとしてアップした楽曲が話題になり屈指の再生数とミリオン動画数を記録。タレントとしても多数のTV、ラジオレギュラー番組に出演。YouTubeのヒャダインチャンネルでは多彩なゲストとの対談コンテンツを配信中。料理歴は10年。得意料理はぶり大根。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。