くらし

【レシピ編】2020年人気記事はポテサラのコツや、ビールを誘う中華風枝豆レシピ。

2020年クロワッサン オンラインで人気だった、レシピ記事を5つ発表!
プロにきいたポテサラ作りのコツや、刺身が美味しくなる万能ダレ、簡単だけど手が止まらなくなる中華風枝豆レシピが人気でした。ぜひお試しを。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.ポテトサラダのレシピ、プロのコツ。混ぜるときの温度にご注意!

2020年一番読まれたレシピ記事は、プロに聞いたポテトサラダの作り方。根強い人気でSNSでも話題に。お手軽料理と侮るなかれ。温度や食感に気を配れば美味しく仕上がります。まだの方はぜひ試してみて。

⇒詳細はこちらから

2.予約のとれない料理教室「白崎茶会」の、豆乳ヨーグルトで作るクリームチーズのレシピ。

大人気の白崎茶会のレシピの中でもよく読まれているのが、この豆乳ヨーグルトで作るクリームチーズのレシピ。
パンにグラタン、ピザにといろんな料理に大活躍! 材料はたったの3つ。一度作ったらやみつきになりますよ。

⇒詳細はこちらから

3.まずは内臓から温める。ウー・ウェンさんの養生スープのレシピ。

人気料理家・ウー・ウェンさんに教わった内臓から温める3つのスープレシピ記事も長く読まれました。食から風邪を引かない体をつくりましょう。

⇒詳細はこちらから

4.パックの刺身を、黄金比の漬けダレで味わい深くするプロの技。

スーパーの刺身も、[みりん1:酒1:醤油2]の万能漬けダレに漬け込めば、味わい深い漬け丼の完成! その他ステーキやポキの作り方を教わりました。

⇒詳細はこちらから

5.爽快な辛さがビールを誘う、台湾風枝豆【口尾麻美さんのアジアのスパイス料理レシピ】。

つまみの定番、枝豆を爽快な辛さの中華スパイスでビールを誘う一皿に。さやの両端を切ってゆでると味がよく染み込みます。

⇒  詳細はこちらから

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。