くらし

高速たたきでゴミ・ダニ・花粉を強力に吸引、「ふとんクリーナーハイパワー」が新発売。

『アイリスオーヤマ』は、同社が発売したふとんクリーナーの中で、最多のたたき回数と最強の吸引力を実現しワイドヘッドにより広範囲を掃除できる「ふとんクリーナーハイパワー」を、5月1日(金)から発売する。

アイリスオーヤマのふとんクリーナーは、ふとんたたきの形状を模したたたきパッドと強力な吸引力により高いハウスダスト除去率を実現。約20ミクロンという微小なゴミまで感知する高感度「ダニちりセンサー」の搭載。ゴミやダニ、花粉を感知するとダストカップ全体が点灯し、掃除のたびに表示を確認しなくてもふとんの汚れ具合を把握できる。

高速回転パワーブラシでゴミをしっかり掻き出す。
ヘッド部分にハイパワーモーターを搭載、従来品と比較して約140%の吸引力アップ。
ヘッド幅5㎝アップ! 広範囲を掃除できて家事がラクに。
高感度ダニちりセンサーを搭載。
ダストカップとフィルターセットは、水洗いできる。温風機能も搭載。

今回のリニューアルで、ふとんたたき回数は、従来品の約214%(※1)の約15,000回/分、吸引力はハイパワーモーター搭載により従来品の約140%を実現。繊維の間に潜むダニやゴミを浮き上がらせて強力に吸引する能力が一段と高まり、ハウスダストを約99%以上除去(※2)できる。ヘッド幅を5㎝広くすることで広範囲を掃除することができ、家事の負担が減らせる。
また、約20ミクロンのゴミまで感知する高感度の「ダニちりセンサー」を搭載。吸引した空気が綺麗な場合は緑、ゴミが多い時は黄色から赤に点灯して知らせすることで、効果を見ながら掃除できる。ダストカップ全体が点灯する視認性の高い表示で、ふとんの汚れ具合を常に認識できる。(※3)
ダストカップとフィルターセットは水洗いでき、清潔に保つことができる。
運転中、本体から温風を当てることで、掃除と同時にふとんをふっくらと乾燥させる。

※1当社従来品KIC-FAC3との比較。吸引力は吸引仕事率においての比較、※2ダニ由来のアレルゲンを含むハウスダストを想定したテストダストを用いた社内基準での評価結果、※3遊び毛の多い生地や、内部の汚れが多い寝具などは長時間掃除しても緑ランプが点灯しない事がある。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。