くらし

『ドクターブロナー』の「オーガニッククリーンスプレー」が日本初上陸!

「オーガニッククリーンスプレー」は、オーガニック原材料をシンプルに処方。食品レベルの基準を満たした認証を取得しているので、敏感肌の人や子供にもおすすめ。2月13日(木)よりECサイトにて先行発売される。全国の取り扱い店舗では4月15日(水)から数量限定でスタート。

家族経営の石けんメーカーとして始まった『ドクターブロナー』。創設者であるエマニュエル・ブロナー氏の信念を受け継ぎ、社会と環境に配慮した高品質な製品を世に送り出し、利益だけでなく、より良い世界づくりを目的としている。

「オーガニッククリーンスプレー」(980円、59mL)全成分:エタノール、水、グリセリン、ラベンダー油 ※水以外はオーガニック成分。
主要原材料であるオーガニックアルコールは、フェアトレードプロジェクトを通じて調達。エクアドルの険しい丘陵地帯にある小規模農家で無農薬有機栽培されたサトウキビから作られている。合成防腐剤、合成保存料など合成添加物は一切不使用。遺伝子組み換え原材料不使用。動物実験は一切禁止。

「オーガニッククリーンスプレー」は、天然由来成分100%のオーガニック除菌スプレー(※1)。サトウキビ由来の天然アルコールとオーガニックグリセリンを配合。

身の回りのモノには、気になる箇所に2、3回スプレーし、拭き取って除菌。テーブルなどの家具や、携帯電話などをサッとひと拭きで清潔にできる。

小さな子供の手指や、おもちゃの汚れ拭きとしても使用できる。また敏感肌の人にもおすすめ。

持ち運びに便利なサイズなので、外出やアウトドアにも便利。水がない場所でもシュッとひと吹きで、汚れが落とせる。

95%以上オーガニック原材料を使用した(※2)製品に与えられる、食品レベルのUSDAオーガニック認証を取得。
オーガニックラベンダーの天然エッセンシャルオイル由来の香りでリラックスに効果的。

※1 全ての菌を除去するわけではない、※2 水を除く。

『ドクターブロナー』
問合せ:ネイチャーズウェイTEL 0120-677167

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間