くらし

【今週末まとめて読みたい】また読書を再開したくなる記事まとめ

今週末、まとめて読みたい記事をクロワッサン オンライン編集部がピックアップ。
忙しいと読書の習慣がだんだん遠ざかってしまいがちですが、やっぱり読書は楽しい! 読書にまつわる記事をピックアップしました。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

1.深緑野分さん×瀧井朝世さん 本を通して考える、複雑な世界をよりよく生きるヒント。

世相や情勢がめまぐるしく変わる今、ニュースを見るとモヤモヤと考えてしまうことも。作家インタビュー、書評などで活躍する、ライター・瀧井朝世さんと、小説家・深緑野分さんが、読むとスッキリ、視野も考えも広がる本を紹介してくれました。

詳細はこちら

2.今だからこそ面白い。大人が読みたい、珠玉の絵本10選。

大人の心にも染み入る絵本。全国の絵本専門店の目利きたちに、素晴らしい絵も必見の一冊を選んでもらいました。プレゼントの参考にも!

⇒詳細はこちら

3.識者が自信を持って薦める、この冬読破したい作品

昨年から話題の韓国文学、根強いファンがいる北欧ミステリ、フェミニズム文学など、読み応えのある小説、エッセイ、日記を翻訳家、文筆家、ライターなど、本読みのプロが紹介します。

詳細はこちら

4.読んだ本や読みたい本を記録する、読書管理ノートやアプリ。

読んでおもしろかった本を誰かにシェアするとき、読みたかった本を本屋で探すとき。
タイトル、作者、出版社名などなど……が全く出てこないことありませんか? 手軽に読書記録ができる方法をアナログ、デジタル共に紹介します。

⇒ 詳細はこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。