くらし

LiLiCoさんに聞いた、夫婦間で守るべきマナー。「家庭に仕事の話を持ち込まない。『LiLiCo』も封印します。」

  • 撮影・黒澤義教 文・菅野綾子

また、同じ芸能界で活躍しているからこそ、仕事の話を家に持ち込まないことも、LiLiCoさんが意識している夫婦間のマナーの一つ。

「小田井さんは私のことを芸能界の先輩として見てくれているところがあって、私も正直、彼がバラエティ番組に出ているのを見ると、“もっとこうしたほうがいいのにな”と思うところがたくさんあるんです(笑)。でも、家に帰ってきてまで、ダメ出しなんてされたくないじゃないですか。だから、彼にアドバイスを求められない限り、自分から意見や感想は言いません。そもそも私は、家に“LiLiCo”自体を持ち込まないようにしているんです。家庭ではこんな喋り方もしませんし、声のボリュームももっと小さい。だって、こんな大声で喋る奥さん、嫌でしょう?(笑) 本当は家でも台本を読んだり、練習をしたりしたいんですけど、小田井さんから“駅着いたよ”という連絡が来たら、LiLiCoはさっと封印。ただでさえ彼は地方での仕事で家を留守にすることが多いので、2人でいられる時ぐらいは、その時間を大切にしたいんです」

ユニークなルールがあれば笑って仲直りできる。

スウェーデンでの挙式後のオフショット。「完全に素の表情で私が一番好きな写真です」

さらに、2人の間には「異性と写真を撮られたら、罰金70万円」というユニークなルールが存在する。

「1億円では現実感がなさすぎて守る気が起きないけれど、70万円だとリアルでしょう?(笑) もちろんまだ、お互いに払ったことはないですが、私はもし受け取ることになったとしても、友だちと焼き肉を食べて、大好きな『モエ・エ・シャンドン』を飲んで終わりにして、それ以上は引きずらないようにしようと思っています。こんな例は特殊かもしれないですが、こういったおもしろルールはあってもいいと思いますね。出かける時は必ずいってらっしゃいのチューをするとか、どんなに喧嘩しても必ず一緒のベッドで寝るようにするとか。それなら、喧嘩をしていてもバカバカしくなって笑ってしまって、すぐに仲直りできるような気がするんです」

『クロワッサン』1007号より

1 2
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間