からだ
くらし

【買ってよかったもの】胸の下がかゆくならないGUのカップ付きキャミソール。

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は、『GU』のブラフィールビューティーリブキャミソールの良さをご紹介します。

最近、ひっそりと海外旅行に出かけました。
旅行が大好きなので、現地の情報について調べているときのワクワク感は最高に楽しいのですが、あることを考えると大変憂鬱になります。

それは飛行機。高所や閉所恐怖症ではないので、アジアくらいだったら問題ないのですが、6時間越えると……。お尻は痛くなるし、乾燥も気になる。同じ体勢なので腰痛も気になります。

なので、身につけるものはストレスがかからないものを選ぶように気をつけています。例えばアウターやワンピースなどは締めつけゼロのゆったりとしたものを選ぶことでクリア。靴だったら夏でも冬でもTevaのサンダル。靴下を履いてもOKだし、着脱しやすく、歩きやすいので旅行のお供です。

外側に見えるものはそれなりに対処できているのですが、問題はインナー。カップ付きキャミソールを選ぶことが多く、ブラジャーよりは楽だけど、乾燥肌でちょっとだけ敏感肌なので、胸下の太いゴムで体がかゆくなってしまうのがネック。飛行機に乗るのが憂鬱になる原因のひとつでした。

いろいろなブランドを試してみているのですが、今回はじめてGUの「ブラフィールビューティーリブキャミソール」を着用し、いざ渡航!

ブラフィールの出合いは、先日GUの展示会にお邪魔したときのこと。秋冬のアイテムを拝見しつつ、インナーコーナに差し掛かったときに、「このインポートのようなデザインのキャミソールは……!!」と驚愕したのがきっかけ。

胸元のカットと薄めのリブ素材がなんともかっこよく、「え、これが990円……!」と改めて驚いてしまったのでした。

展示会にて。

一瞬で気に入ってしまい、すぐさまGUへ駆け込む私。グレーと黒を購入して、今回の渡航へと備えました。
最初はジャケ買いならぬ、見た目買い。しかし、飛行機に乗りはじめて数時間後、「あれ、そういえば胸の下がかゆくないな」と気がつきました。

結局10時間越えのフライトも、その後寝るまでつけっ放し。脱ぐまでかゆくなることはありませんでした。もしかしたら、たまたま私の肌と相性がよかったのかもしれませんが、990円でこの快適さ……。

かゆくならない割には胸をしっかり支えてくれるのもありがたい!

胸下のゴム。他の製品と何が違うんだろう。と首を傾げる今日この頃。

胸元のカットもなんとも女性らしく。ただし、開放感のある胸元になるので、1枚で着用するにはちょっと難しいかと。また、レビューを読んでいると、サイズによっては胸元がパカパカしてしまう方もいるようなので、必ず試着してくださいね。

でもこれでようやくフライトのとき、快適に過ごせるインナーが見つかって本当に嬉しい! 胸下かゆかゆ仲間の方は、ぜひ試してみてください。

そういえば、私が「買ってよかったものでインナーについて紹介するのは今年はこれで3回目。自分にとって心地よいインナーを身につけることで、1日の疲れ方が変わることに気がついてから、インナー探しが半ば趣味になってきました。またいいインナーを見つけたら紹介させてください。(クロワッサン オンライン編集部 ユリ)

コットンシルクのインナーの回はこちらから
ノンワイヤーブラの回はこちらから

ユリ

『クロワッサン オンライン』エディター。丸顔・ショートヘアに大きめピアスが基本スタイル。365日中300日は次に買いたいもののことを考えています。お酒好きが高じて、ひとり飲みができるお店を開拓中。

⇒ ユリの記事一覧

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE