からだ

【買ってよかったもの】ホールド感と高揚感が得られる、大人のノンワイヤー。

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回はランジェリークのノンワイヤーブラをご紹介します。

ある日の仕事中のことです。
パソコンに向かってカタカタとキーボードを打っているとき、不意に体を動かしました。すると胸に鈍痛が。

「うぅ、なんだこの痛み……この胸の痛み…もしかして恋がはじまる予感……」

……

すみません、ブラジャーのワイヤーが胸をえぐる痛みでした。
普段は大丈夫なんですが、生理中のむくみ期に、ブラのワイヤーが胸の内側をえぐってくることがしばしば。
おそらくここ半年で体重が激増してしまい、身体のラインが急激に変わってしまったことが1番の原因かと(涙)。
痩せるために筋トレをはじめたのですが、すぐに効果は出ないので、しばらくはノンワイヤーブラに頼ることにしました。

ワイヤー入りを愛用しているので、ノンワイヤーはほとんど未経験。ノンワイヤーはリラックス感が魅力ですが、ビギナーなので適度なホールド感はほしい。

下着を買うときって、なぜか店員さんにもちょっと照れてしまいます。でも、こういう肌に触れるアイテムはちゃんと尋ねないとあとで後悔するので、かくかくしかじか、ホールド感のあるノンワイヤーを探している。
と、出してもらったのがランジェリークのノンワイヤーです。

バニラスカイ トライアングルブラ 9,180円(税込)

ランジェリークは日本のブランドで、日本人の体形にあった下着づくりをしているブランド。レースはフランス製で、上品な作りが特徴です。
「脇にボーンがあることで、胸が横に流れにくく、ノンワイヤーでもホールド感がありますよ」
ということで試着。

個人の感想ですが、ノンワイヤーでもちゃんと胸を支えている感触があり、つけ心地がとってもいい。ノンワイヤーってこんなに進化しているのか、とかなり驚きました。

脇のボーンがいい働きをするんですよ。

ノンワイヤーを買うなら、最近トレンドのアウターにひびかないモールドカップタイプでもいいと思うんです。手頃な価格で高機能なものがたくさん発売されていますよね。

でもこの繊細なレースの下着をつけたときの高揚感は格別です。作りがしっかりしているので、落ち込みがちな生理中も、一緒に乗り越えてくれそうなたくましさすらも感じます。

レースが胸の上部までくることで、胸をゆるく支えてくれる効果があるんだとか。なるほど。

大人だからこそ、リラックス感があって高揚感も得られる、素敵な下着いかがですか?  良い下着をつけているだけで何もしなくても、気分がぐんと上向きになります。

しかしブラが素敵なのに、自分の体が素敵じゃないので早く引き締めないと……と、かなり焦ってます。筋トレ頑張らないと。(クロワッサン オンライン編集部 ユリ)

なぜかショーツも一緒に買ってしまいました。

ユリ

『クロワッサン オンライン』エディター。丸顔・ショートヘアに大きめピアスが基本スタイル。365日中300日は次に買いたいもののことを考えています。お酒好きが高じて、ひとり飲みができるお店を開拓中。

ユリの記事一覧

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE